個人情報保護方針

ReINN株式会社の個人情報保護に関する方針

ReINN株式会社(以下「当社」という)は、個人情報を適切に保護することを事業運営上の重要事項と位置づけ、個人情報保護法その他関係法令及びガイドライン並びに以下の方針に基づき、お客様・お取引先様の個人情報の適正な利用及び管理をいたします。

1.社内体制

 当社は個人情報の取り扱いおよびシステムに関して、社内規定及び業務毎に必要なルールを策定し、これを当社役職員その他関係者に周知徹底させて実施いたします。また、これを継続的に維持し改善をしてまいります。

2.個人情報の取得

 当社がお客様・お取引先様から個人情報を取得する場合には、利用目的を通知、公表又は明示したうえで、法令に則って適正に取得いたします。

3.個人情報の利用

 当社がお客様・お取引先様の個人情報を利用するにあたっては、利用目的の範囲内で法令に則って適正に利用することとし、その目的の範囲を超えた利用はいたしません。

4.個人情報の共同利用

 当社は、お客様・お取引先様より頂いた個人情報を東急不動産ホールディングスグループ各社等の間にて共同利用させていただく場合がございます。

5.第三者提供の制限

 当社が取得した個人情報は、利用目的の達成上必要であって、かつ以下の場合に適切な手続きを実施して第三者へ提供します。

  1. (1)予めお客様・お取引先様からのご同意を得ている場合
  2. (2)法令上、ご本人の同意なく第三者提供が可能な場合

6.個人情報の開示・内容の訂正・追加又は削除・利用の停止・消去

 当社は、ご本人から当社が保有する個人情報について、開示・訂正・利用停止等の求めがあったときは、ご本人確認のうえ、法令等に基づいて適切に回答いたします。

7.正確性の確保

 当社は、お客様・お取引先様の個人情報を正確かつ最新の状態に保つよう、適切な措置を講じます。

8.安全管理措置

 当社は、不正アクセス・紛失・破壊・改ざん・漏洩等を防止するために適切な安全管理措置を講じます。

9.委託先の監督

 当社は、利用目的の達成に必要な範囲において個人情報の取扱いを第三者に委託することがあります。この場合、当社は法令等に基づいて委託先に対する必要なかつ適切な監督を行います。

■個人情報の収集・保有・利用・委託

 当社が運営するすべてのサービス(以下、「本サービス」)への入会申し込みおよび変更届け出等各種手続き等に際して、本サービスの契約者または契約者が認めた利用者に関する以下の情報(以下総称して「個人情報」といいます。)を、本サービスの提供に必要な業務のため当社が安全管理措置を講じた上で取得・管理いたします。なお、当社は本方針に示された利用目的以外には利用及び加盟店への提供はいたしません。

  • 氏名
  • 生年月日
  • 電話番号
  • 住所
  • 電子メールアドレス
  • 口座番号
  • その他、申込者または利用者から提供された一切の情報

■個人情報の利用目的

 当社は以下の利用目的に従い、取得した個人情報を利用します。

  1. 下記の事業に関し、訪問、ダイレクトメールの発送、電話及び電子メールその他の方法による勧誘、広告等の営業活動並びに契約に関連した事務手続き等を行うため。

    1. (1)不動産に関するコンサルティング
    2. (2)不動産の所有、売買、賃貸、管理、運営、斡旋及び媒介
    3. (3)宿泊施設の経営
    4. (4)レンタルルームの経営
    5. (5)不動産への投資
    6. (6)清掃、クリーニングなどのサービス業
    7. (7)警備業法に基づく警備業
    8. (8)住宅建築に関するサポート業務
    9. (9)土地・建物等の分譲地開発事業
    10. (10)土地・建物の有効利用に関する企画、調査及び設計
    11. (11)不動産流通情報の収集、分析及び提供
    12. (12)不動産に関するフランチャイズチェーンシステムの企画、立案及び運営
    13. (13)家具、建材の製作、輸入及び販売
    14. (14)家具、インテリアに関するコンサルティング
    15. (15)建築工事、リフォーム住宅工事の企画、設計、施工、請負、管理及びこれらに関するコンサルティング
    16. (16)宅地建物取引業法に基づく宅地建物取引業
    17. (17)消防設備に関するコンサルティング
    18. (18)住宅宿泊事業法に基づく住宅宿泊事業、住宅宿泊管理業及び住宅宿泊仲介業
    19. (19)民泊事業に関する資金調達の事務代行
    20. (20)コンピューターのシステム及びソフトウェアの開発、設計、販売、運用及び管理
    21. (21)各種保険の代理及び募集に関する業務
    22. (22)不動産特定共同事業法に基づく事業
    23. (23)旅行業
    24. (24)銀行法に定める銀行代理業務
    25. (25)その他商業全般
    26. (26)前各号に附帯又は関連する一切の事業

    上記の事業は追加・改廃される場合があります。

  2. 上記1の各事業に関する市場動向分析、顧客満足度調査等の調査分析及び商品開発並びに顧客満足度向上施策に利用するため。
  3. 当社の業務の履行及び権利の行使、及びこれに付随する諸対応のため。
  4. 上記1から3の各目的達成に必要な範囲で第三者に提供するため。
  5. 上記以外の目的を、上記1の各業にて個別に明示する場合があります。その場合、本利用目的と合わせて当社の個人情報利用目的とさせて頂きます。

■個人情報の共同利用

当社は、取得した個人情報を以下のとおり共同利用させていただく場合がございます。

  1. 共同して利用する個人情報の項目

    氏名・住所・生年月日・年齢・性別・電話番号・電子メールアドレス、その他当社が取得した一切の情報

  2. 共同して利用する者の範囲

    東急不動産ホールディングスグループ企業及び東急不動産ホールディングス株式会社有価証券報告書記載の子会社、関連会社

  3. 利用する者の利用目的

    1. (1)「1.個人情報の利用目的」記載の利用目的
    2. (2)上記2.記載の東急不動産ホールディングスグループ企業及び東急不動産ホールディングス株式会社有価証券報告書記載の子会社、関連会社が行う事業、営業活動(※1)及び市場動向分析等(※2)に利用するため

    ※1 営業活動とは訪問、ダイレクトメールの発送、電話及び電子メールその他の方法による勧誘、広告等の営業活動をいいます。

    ※2 市場動向分析等とは市場動向分析、顧客満足度調査等の調査分析及び商品開発並びに顧客満足度向上施策をいいます。

  4. 個人情報の管理について責任を有する者の名称、住所及び代表者氏名

    ReINN株式会社
    住所及び代表者氏名はこちらからご確認ください。
    なお、共同利用に関するお問い合わせは、「個人情報の開示等請求および個人情報に関するお問い合わせ窓口」にて承ります。

■安全管理措置

 具体的な内容については、ご本人様からのお申出により開示させていただきます。

■個人情報に関する情報開示、訂正、利用停止の手続き等

  1. 個人情報の開示等請求および個人情報に関するお問い合わせの窓口

    当社では、個人情報に関する開示、訂正、利用停止、第三者提供の停止等の各請求及び苦情などを下記窓口にて承っております。

    ReINN株式会社

    TEL. 050-3772-3329(代表電話)

    10:00A.M.~6:00P.M./土・日・祝日・年末年始等を除きます。

  2. 利用目的の通知、個人情報の開示及び第三者提供の記録の開示(以下併せて「情報開示」といいます)のご請求手続き

    当社は、ご本人様からのお申出により、以下の方法で情報開示のご請求に対応いたします。

    1. (1)情報開示にあたっては、上記問い合わせ窓口にその旨のご連絡を頂き、所定の申込用紙(個人情報開示等請求書)に必要事項をご記入の上、住民票や免許証など公的な証明の写しを添付の上、郵送にてお申込み下さい。
    2. (2)情報開示にあたっては、手数料として1,000円を申し受けます。開示請求書ご送付の際に、1,000円相当額の郵便小為替をご同封下さい。
    3. (3)開示請求書を受領した後、ご回答させて頂くまでに少なくとも2週間のお時間を頂きます。書面にてご本人様のご住所に郵送、電磁的記録の提供又は当社が定める方法のうちご本人様が選択した方法により回答させて頂きます。なお、ご本人様が選択した方法による開示が困難である場合、書面による回答となる場合がございます。
    4. (4)当社の業務の遂行上支障があると判断される場合等においては、法令に反しない範囲で情報開示を制限させて頂くことがございます。
  3. 個人情報の訂正、追加又は削除(以下「訂正等」といいます)・利用停止及び第三者提供の停止のご請求手続き

    当社は、ご本人様からのお申出により、以下の方法で個人情報の訂正等請求、利用停止請求、第三者提供の停止請求に対応いたします。

    1. (1)個人情報の訂正等・利用停止・第三者提供の停止のご請求にあたっては、上記問い合わせ窓口にその旨ご連絡頂き、ご本人様確認ができない場合はご請求をお断りする場合がございます。
    2. (2)当社の業務の遂行上支障があると判断される場合等においては、法令に反しない範囲で個人情報の訂正等・利用停止・第三者提供の停止を制限させて頂く場合がございます。

■Cookieについて

1.当社は、クッキー(Cookie)およびその他のトラッキング技術(例えばWebビーコン)を使用して、IPアドレス等の識別子を含む、お客様の当ウェブサイトにおけるアクセス履歴および利用状況に関する情報(以下、クッキー情報といいます)を利用しております。このクッキー情報には、第三者が取得したものが含まれます。
クッキーとは、ウェブページを利用したときにブラウザとサーバーとの間で送受信した入力内容や利用履歴などの一部をお客様のコンピューターにファイルとして保存しておく仕組みです。

2.当社は、クッキー情報を以下の目的で利用いたします。

  • ウェブサイトやスマートフォンアプリ等における各種入力補助のため
  • お客様が興味を持っている内容や当社サイト上での利用状況をもとに、各種コンテンツ配信及び広告表示をカスタマイズするため
  • 個人を特定できない状態で、統計資料として利用するため。

3.当社は、お客様から同意を取得した上、クッキー情報を当社が保有するお客様の個人情報と紐づける場合があります。当社は、個人情報と紐づけたクッキー情報を、上記目的の他、「個人情報の利用目的」に記載の目的で利用いたします。